SSブログ

31年ぶりの再会! [釣洋一]

4月18日の夜、局長と呼ばれる女優水戸部千希巳さんの案内で、俳優神太郎さんが来店、31年ぶりに嬉しい再会となった。
神さんは1982年2月14日に放送された草刈正雄の『鞍馬天狗』に、新選組の永倉新八役で出演していたのだが、この作品の時代考証を製作のテレパックから依頼され、前年1981年(昭和56年)12月25日、緑山スタジオの撮影現場を訪れ、第9話(流狼)を見学した。その時、近藤勇役の財津一郎さんと神太郎さんと役について親しく語り合い、記念撮影をしたのだが、それ以来の再会であった。
先月、36年ぶりにスズケンこと鈴木健太郎さんと感激的な再会を果たしたばかりである。何とも嬉しいことではないか。
その場には、古写真研究家の森重和雄さんに朗読の神谷尚武さん、天然理心流の女剣士である小木曾久美さん。それに菅千歳さんらが居合わせて、最高に盛り上がった。
春音のピアノで神さんと神谷さんが歌の競演で大ハッスルだった。神さん会えて本当に嬉しかった。再眉の機会あることを楽しみにして励みます。釣
DSC02686.jpg鞍馬天狗9話淀の川舟改題流狼1981.2.14放映.jpg
昭和57年(1982年)2月14日放映、草刈正雄の「鞍馬天狗」。向かって左から神太郎、釣洋一、財津一郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。