SSブログ

新しい年です [釣春音]

3日は早速に譜面書きを…と張り切って、大先生はいつものようにパソコンとにらめっこ〜の予定でした。いやホント、大先生マジに毎日毎晩パソコンと親密なお付き合い、そして本、そして資料、合間を縫って図書館だもんね。さすが大先生です。息抜きはスポーツ新聞とチョイの間爆睡です。皆さんとの会話は大先生の憩いのひと時です。3日はそんなわけで二人とも〜没頭〜の予定でした。しかし嬉しい事にアケミちゃんが新年初お客様です。それぞれの仕事は横に押しやって、あ、これも仕事です。嬉しく初お酒です。そのうち通りすがりの新しい3人連れの女性のお客様です。アケミちゃんもお手伝いで和やかなひと時です。うーん、ま飲みました。それどころか早めに店を閉めて向かいの店で飲み直しです。なんたって通路宴会の折には迷惑をかけてるかも知れないし…。なにやかにやと、ま、そんなわけです。いつもの事だけどやっぱり3時頃までしっかり飲んで嗚呼…。4日は初レッスン日で譜面も揃ってないし1時には店に行って残している譜面書きです。二
日酔いなんて言ってる場合じゃないよ。レッスンのみんなの歌をセンセーはしっかり指導しピアノ弾き続き、レッスン終了後はちょっと腰抜け状態です。いえ、決して二日酔いなんかじゃないよ。夜はちゃーんとカトケンが来てくれて、おっ母さんいそいそとご飯作りです。高鳥剣士も来て、ご飯大会の夜です。長男次男で、こんな時大先生はちょっと横に押しやっておっ母さん張り切ってご飯作りです。嗚呼楽しかった!しかしみんな帰ったらどっと二日酔いの波が押し寄せて来て、そんなわけで沢山眠りました。今日こそ残りの譜面書きです。昨日新しい曲が4曲、そうです譜面書きも大事な仕事です。忙しく新年が始まり感謝です。皆さん今年も宜しくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。