SSブログ

今後の勉強会予定 [新選組屯所/春廼舎]

今後の勉強会日程
3月19日、4月16日、5月21日、6月18日
いずれも、19:00より猫廼舎です。
nice!(0)  コメント(0) 

2月の新選組勉強会 [釣春音]

暖かい日が続いて春も間近と感じますね。
さて、今月の勉強会のお知らせです。
来週木曜日2月20日夜7時から四谷荒木町喫茶猫廼舎で開催です。会費3000円です。
勉強会の後はいつものように楽しく過ごしましょう!お待ちしてます!
nice!(0)  コメント(0) 

1月の新選組勉強会 [釣春音]

明けましておめでとうございます。良き年をお迎えの事と拝察いたします。今年も宜しくお願い致します。
さて、今年初めての勉強会のお知らせです。
来週木曜日16日新年会も兼ねて、いつものように四谷荒木町喫茶猫廼舎で夜7時から始めます。
会費は3000円です。
今年も楽しく勉強会を続けましょうね!お待ちしてます。

nice!(0)  コメント(0) 

12月の江戸史談会勉強会 [釣春音]

あっという間の1年でしたね。年の瀬、寒い毎日です。風邪ひくな!
さて、今月の勉強会のお知らせです。来週木曜日19日に今年の忘年会も兼ねて夜7時から始めます。
会費はいつものように3000円です。四谷荒木町喫茶猫廼舎でお待ちしてます!
大先生、相変わらず元気いっぱいです!
nice!(0)  コメント(1) 

11月の江戸史談会勉強会 [釣春音]

いつもあっさりと、新選組勉強会~とお知らせしてました。今月からしっかりと~江戸史談会勉強会~としてお知らせします。
今月は来週木曜日11月14日夜7時から四谷荒木町喫茶猫廼で開催です。会費3000円です。
楽しく学んで楽しく過ごしましょう!お待ちしてます!
nice!(0)  コメント(0) 

10月の新選組勉強会 [釣春音]

あっという間の一ヶ月ですね。涼しくなって、そして台風。お変わりありませんか!
さて、今月の勉強会のお知らせです。来週木曜日17日夜7時から四谷荒木町喫茶猫廼舎で始めます。
会費3000円。
楽しく学んで楽しく過ごしましょう。お待ちしてます!
nice!(0)  コメント(0) 

9月の新選組勉強会 [釣春音]

暑い日が続いて、そしてまさかの台風。大変でしたね。
しかし、その暴風のさ中、爆睡のまま台風を少しも認識していなかったというさる老人~じゃなくて男性。絶対長生きです。
さて、今月の勉強会は来週木曜日9月19日夜7時から始めます。新宿区荒木町8根本ビル1階喫茶猫廼舎です。
会費3000円です。いつものように楽しく学んで楽しく過ごしましょう!お待ちしてます。

nice!(1)  コメント(0) 

8月の新選組勉強会 [釣春音]

暑い日が続きますね。体の弱いわたくし、病の床に伏し~なんて!
さて、今月の勉強会は八月二十二日木曜日夜7時から始めます。
今回は、箱館新選組の戦没士栗原仙之助の御子孫佐野昭義氏をお迎えしての講演会です。どんなお話しをうかがえるか楽しみですね!ぜひお越し下さい。
そして、いつものように楽しく過ごしましょう!会費3000円です。お待ちしてます。

nice!(1)  コメント(0) 

7月の新選組勉強会 [釣春音]

なんとなく涼しい夏ですね。お元気ですか?
先月末に北海道函館へ行ってきました。五稜郭.碧血碑やゆかりの寺社を巡り、土方歳三の終焉の地の認識を新たにし大変貴重な体験でした。
さて今月の勉強会は来週木曜日7月25日夜7時から始めます。四谷荒木町喫茶猫廼舎~旧春廼舎~で開催です。会費3000円です。
今月のテーマは~池田屋騒動と沖田総司~です。楽しく過ごしましょう!待ってます!
nice!(0)  コメント(0) 

6月の新選組勉強会 [釣春音]

来週木曜日6月20日は新選組勉強会です。
四谷荒木町喫茶猫廼舎で夜7時から始めます。会費3000円です。
大先生からのメッセージです。
~勉強会当日は歳三散華の151回忌です。23日の日曜日は大阪西町奉行与力内山彦次郎の156回忌ですので、両者の最期を話します。~との事です。参加お待ちしてます。
なお、この日は大先生の誕生日です。85才になります。皆さんに祝福をいただければどんなに嬉しい事でしょう!
宜しくお願いいたします。お待ちしてます!

nice!(1)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。