SSブログ

津波に襲われた歳三海道 [釣洋一]

8月27日(土)16時春廼舎(幕末酒場・新選組頓所)で、宮古湾の海戦 における、潮流運用の話しを中心とした松島湾岸停泊と史跡の現状を語ります。 語りは釣洋一です。会費は懇親会を含めて4000円。どなたでも参加出来ます。

福島、南三陸に行ってきました。それはそれはもう凄い凄いの一言でした。スペィン1、チレ3、ペルー2そして日本が8で14人のボランティアとして参加しました。釣は初めてでしたが、外人さん方は4回目でした。3日間でステーキ700食の炊き出しです。その外、焼きそばもありました。
スペィン人歌手のホルヘ・ディアスのギターによる弾き語りやチレの若き美女セニアのダンスの慰問もやりました。
帰途、白河に寄って、安司弘子さんと金子誠三先生の案内で楽しい史跡巡りをしました。有難うございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

良き日残念というか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。