SSブログ

元気いっぱいの皆さんです [釣春音]

16日の新選組勉強会、いつもに増して元気いっぱいの皆さんです。入口ギリギリまでの青少年諸君の熱心な勉強ぶりに大先生も思わず張り切ってます。うーん、女子が多い!男子頑張りなさい。金曜日の夜は青ちゃん組です。たまたま居合わせたタマキさんは青ちゃんからのご馳走でジンギスカンでした。良かったね!そして昨日土曜日平山先生の邸宅での貴重な刀剣や軍服を観察する集まりでした。いやはやテーブルの上や床上に無造作に並べられた80本を超える軍刀・刀剣の数々、十五人限定の参加で女は二人、さすがに男達は驚きの声が次々と上がりました。私は幕末から明治にかけて軍楽隊が使ったであろう笛を少し音を出してみました。なんか凄いね。古い、しかし立派な軍服・帽子・コート、そして写真の数々、感激でした。終ってから春廼舎で平山先生を囲んで懇談会です。楽しかった!しかし蒲柳の質の私はちょっとダウン。いつもより一時間早く店を閉めて帰ったのでした。でも皆さんのおかげで忙しい日が続いて感謝です。今日1日、沢山休みます。又明日から頑張りま
す。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。